京都宇治発お茶菓子みたいな抹茶のお香

京都宇治でお菓子の木型で作った抹茶のお香体験を開催しています。

今年の12月22日に「風」の時代へ

京都宇治で抹茶のお香の制作販売、そしてお香づくり体験を開催しております

INCENSE KITCHENの後藤と申します。

ホームページ http://incensekitchen.com/ 

インスタグラム https://www.instagram.com/incensekitchen

 

 

新語・流行語が好きな私の、最近仕入れた新語↓
f:id:incensekitchen:20201006160737j:image

「グレートコンジャンクション

(と、もうひとつ。さらに凄そうな雰囲気の「トリプルコンジャンクション」も)

 

どちらも聞き慣れない、私にとっては新語です。

 

西洋占星術によると、今年の12月22日に

大きく変わるそうなんです。

 

Q.「何が?」

A.「色んな事が!」

 

調べてみると、20年ぶりに木星土星が重なる「グレートコンジャンクション」が起こるそうなんですが、

さらにそれに冥王星が加わった「トリプルコンジャンクション」(これは240年ぶり!)が

今年の12月22日に起こるそうなんです!

 

これはなんかすごそう!!✨

 

土から風に時代が変わるそうなんですが、

「土」=物質・安定

「風」=情報・客観

確かに5Gとか、情報化社会とか、コロナ禍によるリモートワークやワーケーションの普及など、、

世の中なんとなく「風」っぽくなってますよね。

 


f:id:incensekitchen:20201006163023j:image

(風が心地よく通りすぎる京都・宇治田原町の茶畑)

 

 

実は以前、当ブログの「令和おじさん」のページでもご紹介した「令和」の名前の由来。これは、万葉集の中でも「風」をテーマとする一節から採用されているとお話しました。

 

まるで梅の香りのような清く、やわらかな香り漂う風。

 

令和になって初めて迎えた、今年のお正月。

それから1年かけて風の時代ヘと変化する2020年、あなたはどのように変化を乗り越えますか?

 

強くしなやかに、そして生き生きと、

新しい時代のエネルギーをうまく取り込んでいけたら良いですね(^^)

 

 

 

最新情報や手作りの抹茶香づくり(京都府宇治市)についてはこちら↓をどうぞ♪

公式インスタグラム https://www.instagram.com/incensekitchen