京都宇治発お茶菓子みたいな抹茶のお香

京都宇治でお菓子の木型で作った抹茶のお香体験を開催しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お香と「源氏物語ミュージアム」

京都宇治で抹茶のお香の製造販売、そしてお香づくり体験を開催しております INCENSE KITCHENの後藤と申します。 (http://incensekitchen.com/ https://www.instagram.com/incensekitchen) 我が家の散歩コースにある源氏物語ミュージアム(京都府宇治市)は…

お茶菓子みたいなお香「いとをかし香(抹茶)」

空薫で焚く「いとをかし香」 資料作成の間のちょっと一息つきたい時。 普段食べないような高級お菓子をちょっと奮発して買った時。 子供を寝かしつけてやっと一人の時間ができた時。 私はこのような「ふと一息つきたい時」によく、台所で一人抹茶を点てます…

当店の新型コロナウイルス感染症予防対策について

今般の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ、行政の皆様等、感染拡大防止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。 当店では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、3 月 中旬より…

ご挨拶

いとをかし香12個入り 地元・宇治の特産品の抹茶を使った 思い出に残る手作りの品をお届けしたい。 京都府の南にある宇治市は、世界遺産「平等院」をはじめとする豊かな歴史・文化資源 に恵まれています。 当店では、抹茶のお香の製造販売の他、宇治市にて…