京都宇治発お茶菓子みたいな抹茶のお香

京都宇治でお菓子の木型で作った抹茶のお香体験を開催しています。

小学生と抹茶

京都宇治で抹茶のお香の制作販売、そしてお香づくり体験を開催しております

INCENSE KITCHENの後藤と申します。

ホームページ http://incensekitchen.com/ 

インスタグラム https://www.instagram.com/incensekitchen

 

 

小学生の我が子は、

さすが抹茶の代名詞とも言える宇治に育っただけあって、お抹茶が大好きです。

 

夏は学校から帰ったらグリーンティー(抹茶と砂糖が混ざった粉に水と、お好みで牛乳を混ぜる)をイッキ飲み、

近所の散歩では抹茶ソフトクリーム🍦と茶団子🍡を食べるのが必ずセットになってます。


f:id:incensekitchen:20210206094607j:image

(↑グリーンティー)

 

お抹茶は茶葉を細かく挽いたものなので、お抹茶を飲む・食すと言うことは、お茶の栄養をまるごと頂いてると言うことです。

お抹茶とは、まさに味よし香りよし体によしの“スーパーフード“と言えます。

 

そのおかげか、我が子も風邪などさほどひくことなく元気に育ってくれてます。

 

そんな我が子に、先日茶筅のふるさと・奈良県高山より我が家にやってきたお茶筅をプレゼント🎁しました所、本格的にお抹茶を点てて楽しむようになりました。


f:id:incensekitchen:20210206095045j:image

 

朝からパジャマでカシャカシャ🎵

 


f:id:incensekitchen:20210206095247j:image

 

よく泡立てられてます。

 


f:id:incensekitchen:20210206095340j:image

 

立ったままグビグビ!!

 

お茶菓子も何もなく

「プハー、おいしかった😌❤️」と

緑の髭🧔をつけた笑顔をこちらに向けます。

 


f:id:incensekitchen:20210206095529j:image

たまに奮発して良いお抹茶を渡したりすると、「このお抹茶、めっちゃ美味しい✨」と、

一人前に味もわかってくるようになりました😅

 

産地や品種、各お店でのこだわりのブレンドなど、お抹茶のお味は千差万別。

各銘柄のお抹茶を飲み比べするのもまた楽しいですよね。

 

皆さんも、飲んでよし食べてよし体によし(そして当店の抹茶のお香で香りよし!)の抹茶生活をぜひ取り入れてみて下さい☺️


f:id:incensekitchen:20210206100154j:image

 

当店開催のお香制作体験の最新の空き状況はこちらをご覧下さいm(_ _)m⬇️

https://www.instagram.com/experience.of.itowokashiko/