京都宇治発お茶菓子みたいな抹茶のお香

京都宇治でお菓子の木型で作った抹茶のお香体験を開催しています。

瞑想 と 香り

京都宇治で抹茶のお香の製造販売、そしてお香づくり体験を開催しております

INCENSE KITCHENの後藤と申します。

http://incensekitchen.com/ 

https://www.instagram.com/incensekitchen


f:id:incensekitchen:20200804135357j:image

瞑想(メディテーション)と香りは
古くからとても密接にかかわってきました。
昔は、瞑想時に
小枝を燃やし薫香を出していたそうな。

 

香りは瞑想の場を、
日常から切り離した特別な場所にし、
今の感覚や感情、思考に気づき、
ありのままの自分を受け入れる。。
そんな特別な時間を作り上げます。

 

瞑想は、
ビジネスの分野でも注目が集まっていて、
多くの人がその名を聞いた事があるような大手企業も、
たくさん社員研修等に取り入れられています。

 

小学校などの教育機関でも取り入れられ、
集中力アップ、けんかや問題行動の減少といったメリットも
認められているそう。

 


f:id:incensekitchen:20200804135426j:image

(「茶道」いとをかし香【抹茶】十二個入り【オーダー品】¥3850(税込))

https://itowokashiko.thebase.in/items/29475967

 

最近気が滅入る、
やる気が起きない、
気持ちにむらがある、といった悩みを抱えておられる方。

まずは1日1回、
お好きな香りを聞きながら
瞑想を日常に取り入れてみませんか。

 

 

 

いとをかし香【抹茶】十二個入り【オーダー品】

🎁夏休み期間限定🎁
8月末まで、お好きな形を12個お選び頂けます。

ご友人へのプレゼントや
夏の夕涼みのお供にもどうぞ。

 

 

最新情報や手作りの抹茶香づくり(京都府宇治市)についてはこちら↓をどうぞ♪

公式インスタグラム https://www.instagram.com/incensekitchen