京都宇治発お茶菓子みたいな抹茶のお香

京都宇治でお菓子の木型で作った抹茶のお香体験を開催しています。

小さな亭主さんからお薄をいただきました

京都宇治で抹茶のお香の製造販売、そしてお香づくり体験を開催しております

INCENSE KITCHENの後藤と申します。

http://incensekitchen.com/ 

https://www.instagram.com/incensekitchen

 

先日友人から「娘がお抹茶を振る舞いたいと言ってるの~」と連絡がありました。

 

お互い小学生の子供がいて、習い事や歯医者の送り迎えの間をぬい、

小一時間ほどでしたが、友人宅を訪れました。

 

小学生の娘さんは、地元宇治で茶道を習われてます。

この京都・山城地域では子供の茶道教室も盛んで、宇治市のお隣・城陽市で育った私も、小学生の時茶道部に入っていました。

 


f:id:incensekitchen:20200721024850j:image

 

娘さんのマイ棗にマイ茶筅、マイ茶杓だそうです(^^)


f:id:incensekitchen:20200721024933j:image

シャカシャカ良い音が聞こえます🎶

 

 

お茶菓子として塩饅頭とお干菓子を頂き、その後にお薄を。

大変美味しゅうございました☺️☺️

 

 

そして、あわただしく帰宅🏠🚗💨

 

 

忙しい中誘ってくれて、Aさんありがとうね。

 

宇治や山城地域には、たくさんの美味しいお抹茶のお店があります。

特に私が個人的におすすめのお抹茶がある宇治のお店がこちら↓

①お茶のかんばやし

https://otya.co.jp/item/omatcha/

②堀井七茗園

https://uji-shichimeien.co.jp/shop

丸久小山園

https://www.marukyu-koyamaen.co.jp/motoan-shop/

全てオンラインショップで手に入ります。(^^)

 

 

最新情報や手作りの抹茶香づくり(京都府宇治市)についてはこちら↓をどうぞ♪

公式インスタグラム https://www.instagram.com/incensekitchen