京都宇治発お茶菓子みたいな抹茶のお香

京都宇治でお菓子の木型で作った抹茶のお香体験を開催しています。

いとをかし香【抹茶】の楽しみ方

お菓子の木型で一つづつ手作りをしている「いとをかし香」。

「いとをかし香【抹茶】」は、抹茶の鮮度にこだわり、只今はオーダーをお受けしてからお作りしています。

 

 

大きさは直径約2センチ。 

掌にのせると、こんなにたくさんのります。

f:id:incensekitchen:20200702141424j:plain

 

一つか二つを茶香炉にのせて、パソコンの隣で仕事中のリフレッシュに。

二つか三つを茶香炉にのせて、部屋全体をお茶の香りが広がる安らげる空間に。

香りが抜けたら、冷めたお香にお好きなアロマを数滴落とし、また別の香りを楽しむ。

 

その時の湿度や茶香炉の温度にもよりますが、色々な楽しみかたができる「いとをかし香」。

 電気香炉だと、温度が一定で最適なお茶の香りが長く楽しめます。

 

f:id:incensekitchen:20200702141510p:plain

(茶香炉ゆらぎ 1/f ¥25.500+タックス https://itowokashiko.thebase.in/item/27369649)

 

 

 

眺めているだけでも、ちょっとかわいいですよね(o^^o)

 

 

最新情報や手作りの抹茶香づくり(京都府宇治市)についてはこちら↓をどうぞ♪

公式インスタグラム https://www.instagram.com/incensekitchen